トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

LINEスタンプ、リリースしました+ちょっとお知らせ

f:id:kaishaku01:20140817212604p:plain

 

LINEクリエイターズスタンプ ニクモン

 

5/23の申請から約3ヶ月、8/15に承認されリリースしました。

さっそくDLした事をご報告くださった方がたくさんいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

これで1000万DLの5億円の売上まであと一歩となりました。

 

7/22に審査中のステータス更新があってから音沙汰がないので、クリエイターズアンケートに「審査中が長引く時の理由が不明すぎて不安なので、審査が短いケースと長引くケースの事例を蓄積したら公開してほしい」というような事を書いたその日に承認されました。

(※9/3追記 おそらくたまたまで、アンケートを送ったから承認されたというわけではないと思います。因果関係は不明です)

 

ところでLINEスタンプの作り方について書いた部分が近いうちに出版される書籍で紹介していただける事になりました。

LINEスタンプ作成中 Photoshopで作ろう【追記アリ】 - トウフ系

 

作り方を書いているブログがあるよーっていう程度の紹介ですが、書籍に載せていただける事は中学生の頃投稿したファンロードの文通友達募集コーナー以来のため歓喜しております。

 

販売されたらまた自慢します!!!!!

 

 

もうひとつお知らせ。

応募しておりました第6回ネーム大賞ですが、100作品選出で落選しました!!!!

ああああああああ…

 

わかっちゃいるけど悔しい…。

悔しがっても絵がうまくなるわけじゃないんで、目の前の原稿にとりかかろうと思います。

 

と、気を取り直したところで、LINEスタンプのPR画像のマンガについて旦那から盛大なダメ出しがあり、しかも正論だったのでしにそうです…。

 

第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 

ニクモン!(漫画 on Web)

 

もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!

  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)
  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!
  3. 感想・作品レビューなど (任意)

こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。

 

f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain