トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

クレジットカード履歴と口座履歴を夫婦で共有した結果

我が家では節約や家庭内のお金の流れを把握するためにiPhoneアプリでクレジットカードや口座の中身を共有しています。

私が鬼嫁で夫の財布の中身を把握してどうにかしてやりたいという事からはじめたわけではありません。

旦那のほうから提案がありました、

旦那も私のお財布の中身を把握して監視してやろうという考えではなく、単純に「今うちにはいくらあるのか」という事や「何に使ったのか」ということを忘れないで管理するためにはじめたのだと思います。

 

 このアプリ↓

 

 

でも結論からいえば、やはり夫婦といえどそこそこにプライベートを守ったほうがいいのではないかと思います。

 

クレジットカードの履歴を見るとAmazonやiTuneにまじって「DMM」の文字がありました。

これは、何に、課金したのでしょうか。

なんとなく、うすうすとですが、ゼビウス的(XVideos)なものではないかと思っています。

画質が良い方がよかったのでしょうか。

 

ゼビウスの元ネタはこちらです

(妻がXVIDEOSの真実を知ってしまった。 - Everything you've ever Dreamed)

 

でもきっと後ろめたいことや私に言えないことなど何一つないから、このような仕組みを提案したのですよね。

DMMが何なのか聞いても問題ないよね。

 

そう思ってそっとメールで聞いてみると「何それこわいね」という返事しかありませんでした。

何を聞いても「何それこわいね」としか返事がこないので、もしかしてあまり説明したくないものなのかな?と思って、帰宅した時に直接聞いてみようと思いました。

 

ねえこのDMMって何?

すごい気になる。

って。

 

ちなみに旦那は艦これはやっていない。

ラブライブになら夢中。

「オレはゲームをつくる仕事をしているからこれは仕事なんだッッッッ!」って言いながらにこちゃんというツインテールのキャラ選んで「かわいい」って言いながらやってました。

私もにこちゃんがかわいいとおもう。

 

そんで帰宅したので聞いてみました。

DMMとは何か。

 

そうすると旦那は口を開きこのように言った。


「オレ知ってるよ。お前のブログ、時々キモいとかダメな親とかつまんないとかイラネとかネガティブなブコメついてるの。そういうコメントにいつも☆つけてるから」

 

 

以下私の反応

f:id:kaishaku01:20140610115438p:plain