トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

異世界はあると思う瞬間

時空のおっさん等、異世界に行ったという系の不思議なお話がいまだ大好きな私です。

こんにちは。

 

 

信じてはいないのですが、かといって無いという証拠も無学ゆえ知らないので「あったら夢があるよね」という風に楽しんでいます。

 

自分のちょっと不思議な体験談

不思議な体験といえば、一度だけありました。

 

携帯の電話帳から毎日電話をしている遠距離の友人がいました。

ある日いつも通り友人に電話をしようとすると、まったく知らないオッサンに繋がりました。

電話帳から直接電話をかけているのに間違うはずもないけれど、何度かけてもオッサンに繋がり、オッサンにキレられました。

その当時、携帯はいまほど普及していませんでした。

友人は携帯を持っておらず実家住まいで、家電にかけていたので突然変わることも考えにくいです。

 

どうやったら友人と連絡がとれるんだろう…と考えていると、知らない番号から着信があり、出てみると友人でした。

 

事の顛末を話し、電話番号を確認すると「違う」といわれ、前から今かけてる番号だと言われました。

 

今となっても謎なのですが、以前ジャンプで連載されていたアウターゾーンという漫画では「突然家の中のものがなくなったりするのは、悪い妖精の仕業。見つかると殺される」という感じの話がありました(かなりうろ覚えです…)。

 

もしかすると、妖精さんが携帯の電話帳をいじったのかもしれないな…という事にオカルト好きとしてはしておこうと思います。

 

 

異世界を感じる瞬間

ところで本題ですが、私は異世界はあるんじゃないか…と強く感じる時があります。

 

それは、さっきまで何もなかったキーボード上をふと見ると

 

陰毛

 

が乗っているときです。

 

 

この陰毛はどこから出てきたのでしょうか?

 

 

異世界からのメッセージではないでしょうか?

 

 

「異世界はあるよ」と知らせるために、でも、あからさまに気づかれると困るのでたいていの人はすぐに捨ててしまう陰毛をそっと置いて、その存在を知らせてくれるのではないでしょうか。

 

 

キーボード上に突如あらわれる陰毛の出所を考えた

 

脇毛説

Twitterでフォロワーさんから「脇毛だと思っている」という意見をいただきました。

確かに、脇毛って陰毛と似ていますよね。

 

でも私、脇毛と陰毛を比較してみて「絶対脇毛の方が細くて短い」と思ったんですよ。

長くて太くて縮れている。

それが陰毛。

脇毛は時にストレート。

いやでもあんまり他人の見た事ないから解らないけど…

 

それに、私は…

 

脇毛がまったく生えないんだ!!!

 

f:id:kaishaku01:20140419110750j:plain

 

だから私の場合それは考えられなくて、やはり異次元から現れたのでは…という想いが強まるのです。

 

 

妖精説

いたずらをしようとした妖精さんが見つかりそうになって突如変身した姿が陰毛。

これが紙とかだと破かれたり、丸められたりすると、妖精さんの命がヤバい。

下手すると燃やされたりする。

 

だから妖精さんは「人間に見つかりそうになったら、何もされずゴミ箱にさっと捨てられる陰毛になりなさい」と教育を受けているのかもしれないと思いました。

 

 

他人説

現実的に考えたら、誰かの脇毛か陰毛が飛んできたっていうのが有力な説ですよね。

でもそれを認めたら…

認めてしまったら…

 

ムカつくじゃないですか…

 

誰のか解らない陰毛が自分のパソコンのキーボードの上にあるなんて。

家なら確実に旦那のなんでまだマシですけど、会社だったらもう辛いですよ。

 

ゴンザレスって感じのお局様のだったら火炎放射器で消毒ですよ。

 

f:id:kaishaku01:20140419112247j:plain

 

だから私は、夢を見ていたい。

異次元からのメッセージではないか…ということにして、心の平穏を保ちたい…。

 

 

 

さいごに

異世界は自分が「ある」と思えばあるし、「ない」と思えばないという事なんじゃないでしょうか。

 

落ちている陰毛を「ゴンザレスのだったらしぬ…!!」って思うことも「妖精さんの変身した姿カナ☆」と思うことも「異世界からのメッセージだったんだ!!」と思うことも、自由だと思うんです。

 

 

私はオカルトな事を信じてはいないけど、よくわからないほうがロマンがあって好きだし、陰毛がキーボードに乗っていたら不愉快だし、そう思うと「これは異世界から落ちてきた」と思ったほうが日常を楽しく過ごせるのです。

 

 

平行世界にいる違う自分が脇毛ボーボーで、この世界にいる脇ツルツルの私を見て嫉妬して嫌がらせをしている…っていう考え方もアリですよね。

 

いや、ナシですか。

もしかして。

 

 

 

みなさんも暇だからと陰毛のことに想いを巡らせることは時間の無駄なのでやめましょう!