トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

Bluetoothの小型コードレスイヤホンが便利すぎる

私が買ったのはこれ

 

ヨドバシで2610円でした。

実際の大きさは縦3cmくらいと、かなり小さいです。

 

すごく便利で感動しています。

 

私は家事をする時にiPhoneにコードのある580円くらいで買ったイヤホンを繋ぎ、iPhoneをポケットに入れて家事をします。

 

家事が好きじゃないので、好きな音楽を聴きながらやることで「家事すんごいやりたくない」という気持ちを中和しています。

 

家事をしていると、イヤホンのコードがめちゃくちゃ引っかかるんですよね。

色々なものに。

 

それでイライラすること多々。

 

それが解消されました。

 

値段なのか機能なのかはわからないけれど、580円のイヤホンよりはずっと音質も良く、クリアです。

 

我が家は田舎の広めのマンションですが、リビングにiPhoneを置いておけば、家の中ならだいたいBluetoothが届きます。

Bluetoothすごい。

 

昔、まだdocomoがFOMAを出したばかりの頃、auの携帯だけBluetoothの機能がついて赤外線がついていなかったので、赤外線でアドレス交換が出来ないという事があり「auだせえwwwww」って馬鹿にしてごめんなさい。

 

 

コードレスイヤホンを購入した真の目的

しかし、実は買ったのか家事のためではない。

 

仕事中、いかんともしがたい気分になった時にこっそり音楽を聴くためです。

 

いかんともしがたい気分とは、3人のお局様が喧嘩をはじめた時です。

毎日、必ずあります。

そして毎年、同じことで同じように揉めます。

 

 

うちってホワイト企業だと思っていたけど、ホワイト企業の中にある、ダメな人を幽閉しておくこえだめみたいな所カモ…

私ってこえだめの一員…☆

なんかこのブログくさいね☆

 

喧嘩があまりにうるさくて溜息をついて部屋を出ていく人もいるくらいです。

 

私も頭が痛くなり耐えられないので、気にならないようにするために、お局様大戦が勃発したら音楽を聴きながら仕事をしようと思いました。

 

お局様大戦って文字だけ見るとさくら大戦みたいなんですけどアラ50おばちゃん同士のヒステリックな罵り合いだと思っていただけたらと思います。

 

西川ふみ子VSデビ夫人的な…

 

 

つかってみた

これはすごい…

イヤホン越しにシャカシャカ聞こえることは一切なく、自分にはクリアに聞こえる。

もちろんiPhoneの音量は一番低い状態でもしっかり聞こえます。

 

お局様の怒号は聞こえるものの、細美武士さんの声が私を癒してくれる…!

 

そして髪の毛が長めの人であればしっかり隠れてくれるサイズなので、周りには解りません。

 

とにかく小さいので、必要がなくなればさっと外してポケットや引き出しにそっとしまえる所も便利です。

 

ヤバい。

ヤバいくらい便利だ!!!!!!!

 

私は機械に弱いので、文明の利器に大げさに感動することがしばしばです。

 

そしてバッファローのものは何が良いかというと、ほぼ始業から終業まで電池が持つという所です。

iPhoneもずっと音楽を流していても、帰り際に電池残量は100%→70%の減り具合。

 

ほかのコードレスイヤホンは連続使用時間が3時間とか4時間というものもあったので、もし購入をご検討の方は仕様をよく見て連続使用時間を優先して買った方がいいと思う。

 

 

デメリット

そんな文明の利器にもデメリットはある。

持つものの能力を上回る便利さは、時として身を滅ぼす諸刃の剣となる。

 

デメリットその1

・どっかのボタンをおすと急にリダイヤルする

最新の発信履歴からリダイヤルしだします。

イヤホンというかヘッドセットなので、マイクも兼ねているんですね。

マイク機能は不要だったのですが、どの商品もイヤホンだけの機能はなく全てヘッドセットでしたので、簡単にリダイヤルしたりする機能に気を付けたいと思います。

履歴次第だけど、最新の発信履歴が小学校や児童館だったら死ねる。

 

 

デメリットその2

・小さすぎてなくしそう

カバンの中や机の引き出しなど、カオスになりそうな場所に入れたりすると消えちゃいそうです。

家の中でも無造作にテーブルの上なんかに置いておくと、子供(主に男児)が「何これ!爆弾だ!ドカーン!」とか言い出して投げたりするので、たいへん危険です。

 

またトイレに行く時に耳に着けたままにして、うっかり落とすとそのまま流れちゃう大きさです。

使っている感じでは激しい運動でもしない限りは落ちそうにありませんが、気を付けたいですね。

 

 

デメリットその3

・耳につけていて慣れると違和感がなくなる

家でずっと使っていると違和感がなくなり、そのままお風呂に入ってしまいます。

そのままシャンプーしちゃうと、水に濡れて壊れると思います。

直前で気づいて事なきを得ました…

 

 

デメリットその4

Bluetoothが接続されていない時ヤバい

これは自分次第なのですが、うっかり何かでBluetoothをオフにしていたり、イヤホンに繋がっていない状態でiPhoneで音楽再生のボタンを押すと、iPhoneのスピーカーから直接音楽が流れだします。

 

さっき仕事中にやりました。

 

MAN WITH A MISSIONのNEVER FXXKIN' MIND THE RULESがわりと大きい音量で流れました。お局様の喧嘩中のため目立たなかったのではないかと思いたいです…。


NEVER FXXKIN' MIND THE RULES / MAN WITH A ...

 

焦って音楽をオフにしたい時に限って画面が固まっているというマーフィの法則により、音楽を一瞬で止めることができませんでした。

 

消したのちに上司に「すっ、すみません、操作間違っちゃって…デュフフwwww」って謝りましたが、たぶん、次はないでしょう…

 

再生する時には細心の注意を払い、つながっていることをご確認ください。

 

 

さいごに

デメリットの大半は私がバカだから…という事が明確になりましたね。

あとやっぱり仕事中は姑息なマネをせず、がんばろうと思います。

お局様の喧嘩に対抗するのはサイレスの魔法を習得する方向で。