トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

嫌いな人を少し好きになれる方法

職場の待遇は良いし休みも取りやすいものの、面倒くさいお局様(平均年齢50代後半3人組)との人間関係が主なストレス源となっている私です。こんにちは。

 

お局様をネタにした漫画はこちら

f:id:kaishaku01:20140319102741j:plain

日常の妄想と現実 - コズミック

 

悪い人たちじゃないんだけど、異動前から何度も念を押されるように「ちょっと個性の強い人たちだけど、逆らわなければ大丈夫だから」と言い聞かされてきましたので覚悟はしていました。

逆らわなければ…ってなんだろう…と気になりつつ。

 

しかし、色々あり、私はストレスから悪魔超人になりそうです。

 

助けてサムソンティーチャー…。

f:id:kaishaku01:20140319103744j:plain

 

 

サムソンティーチャーこと旦那に愚痴ると、知人から聞いた嫌いな人を好きになる方法を伝授してくれたので、それをここに記そうと思います。

 

 

たまにネットで話題になってたりするみたいです

嫁のトモダチコレクション覗いたら俺が虐待されてた

 

嫌いな人を少し好きになれる方法

用意するもの

ニンテンドーDS

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

 

ニンテンドーDSソフト トモダチコレクション

トモダチコレクション

 

 

 

※私はトモダチコレクションを持っていないので、以下に書くことは聞いた事でこれからやろうかな…と考えている内容です。実際のゲームでできない内容があれば教えていただけるとうれしいです!

 

やること

きらいな人のMiiを作ります

きらいな人の部屋を独房スタイルにします

f:id:kaishaku01:20140319110124j:plain

 (※イメージ)

きらいな人のMiiに食べ物を与えないようにします

そのうち空腹でかわいそうな気になってきたあたりで「何でもいいから食べたいです」と言ったら、腐った牛乳とかカビたパンを与えます

ニコニコしながら食べて「けっこうおいしかった」と言うそうで、そんな健気な姿を見ると「悪いヤツじゃないのかも…」という気持ちなります

次に会ったときに、「こいつ…いつも独房でカビたパンを…あんな笑顔で…」と思うと、少し優しく接することができるそうです。

 

 

 

これを冷徹な気持ちでできるようになったその時、私は悪魔超人から悪魔の6騎士に進化をしていることでしょう。