トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20140222235941p:plain

 

ご自慢のスポーツカーが雪にはまって動けなくなってテンションだだ下がりのメガネ男子をお昼に中華料理屋で見かけました。

たぶん大学生くらい。

 

大学生くらいになって車を手に入れてはしゃいでどこまでも車で行っちゃうメガネ男子かわいい。

 

ところで、メガネ男子・女子がはてなブログの旬のトピックになっておりますね!

 

半分くらい私のストーカーみたいな記事と旦那にバレたっていう切実な記事になっていて、はてなさんは何とかした方がいいじゃないの?って思っていますがどうなんでしょうか。

でもこういう風になったのはすごく嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

個人的に頷いたのはこの記事

「博士メガネ男子論」にみる不器用理系男子の需要 - むしブロ

 

博士メガネ男子の魅力は、不器用さに集約されるようだ。外見を気にしてコンタクトレンズを装着したり、おしゃれメガネをかけることは、彼女らにとって萌えポイントにはならない。「メガネ男子好き」の女性を意識してメガネをかけることなど言語道断なのだ。専門分野に特化した高い能力をもちつつ、その他のことは平均以下の能力か発揮できない、不器用な博士メガネ男子。メガネは不器用の象徴でなくてはならない

 

専門分野って言っても、博士号レベルを期待しているのではなく、その人なりの世界が見えるニッチな分野をひとつでも持っていると、惹かれますよね。

 

私が「メガネの人が好きなんですよ」と言ったら「どう?」とか言って伊達メガネをかけてきた前の会社のモアイみたいなヤツにはティルトウェイトを唱えていいですかね。

 

 

 

今日ようやくMac版のPhotoshopCC入れました。

何コレ快適すぎ…