トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

SNS用アイコン描きました

3件のご依頼をいただき、描かせていただきました!

 

実際は1件のご依頼をいただき、試しにラフを3枚提出したのですが、3枚とも気に入ってくださって追加でご依頼をいただくことになりました。

 

ありがとうございます。

 

本当に去年から漫画や絵を描くことを再開して楽しいことばかりです!

 

 

★アイコンのご依頼はこちらです

LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド]

 

★これまで作成したアイコン集

loftwork.com — あゆお's Portfolio

 

今回作成したアイコンのご紹介

f:id:kaishaku01:20140212101716p:plain

 

冒険者たち

ライフハック系のブログのアイコンとして使用していただくことになりました。

価値創造と豊かなライフスタイルの実践に取り組む、前向きに自分の人生をより楽しく創造していくことに役立つ記事がこれから増えていくようです。

私自身も、人生は自分で創るものと考えているので、とてもこれからく更新が楽しみでわくわくしております!

 

 

f:id:kaishaku01:20140212101732p:plain

f:id:kaishaku01:20140212101755p:plain

投資ハック(investment hack)

様々な投資について研究をされているブログのアイコンに使っていただきました。

私は投資やお金の運用については、外資系生命保険会社の外貨積立型を貯金代わりにしている位で、ほんっと疎いんですよね…

読んでいると解るのですが、投資等の事が好きで、とても楽しんで記事を書かれているように感じられます。だから読んでいてわくわくするし、面白いです!

投資に興味のある方も、よく解らないけど知っておいた方がいいよね…という方もぜひ読んでいただけたらと思います。

 

 

作成したアイコンのコンセプト

今回は似顔絵ではなく、ブログのコンセプトからのイメージで作成しました。

アイコンは似顔絵のほかに、こうしたご依頼人様が語る言葉からのイメージで作成することもできます☆

 

緑→ブログを拝見し、生き生きとしたイメージを感じたので、若いはつらつとしたビジネスマン像を想像しました。黄緑色を背景に使う事で目立ちつつ、さわやかな雰囲気を出しております。

 

赤→似顔絵ではないので、あえて後ろ姿のビジネスマンにすることで読む人にイメージを膨らませてもらえたらと思いました。その分、背景を赤で印象が強くなるようにしています。

 

青→投資等に情熱的ながらも冷静で慎重なイメージを感じましたので、冷静さの象徴という事で水色を使用しました。また、横顔なのはやはり似顔絵ではない分顔をあまりはっきりさせず、色と雰囲気での印象づくりを目指しました。

 

 

こんな風にいちおうちゃんと考えて、作成しています!

また、ご依頼人様のご希望をできるだけ汲み取って、描きたいという事を一番に考えています。

 

自分だけのアイコンがほしいなぁ…とお考えの方は、ぜひぜひ一度、気軽にご相談ください!

 

 

 

 

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版