トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ビジネスメガネ男子

ビジネスメガネ男子コンテストという企画を発見し、世の中には素敵な企画があるんだなァ…と妄想にふけりながら今日の勤務時間を終えました。
 
勤務と言っても簡単な事務のパートなので何一つ大変なことはないんですが…
 
ブラック企業で机を蹴られ怒鳴られながら土日祝も出勤を強制されインフルエンザの時も病院に行かせてもらえず夜中まで働き、売上を伸ばす事を急かされた日々って夢だったのかな…というくらい今は毎日が穏やかです。
ほんと辞めてよかった…!
 
 
そんなわけで今日は毎日インターネットをしているとよく見かける、私が「素敵☆」と常々思っていたビジネスメガネ男子を描きました。
 
絵はもちろんメガネ男子好きフィルターを通していますよ?
 
だいたいこういう風に見える世界に住んでいるので毎日幸せです。
 
 
今回はこちらのアプリで加工しました。
MANGAkit-漫画風写真加工アプリ

MANGAkit-漫画風写真加工アプリ

  • Seesaa Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 
 

ネットでよくお見かけする素敵なビジネスメガネ男子

 
株式会社カヤック
代表取締役CEO 柳澤 大輔さん 

webサイト→面白法人カヤック

 
f:id:kaishaku01:20140127200519j:plain
 
 
 
株式会社バーグハンバーグバーグ
代表取締役 シモダ テツヤさん
 
f:id:kaishaku01:20140127200526j:plain
 
 
 
元日本エイサー広報
ゲリラ広報家 砂流 恵介さん
 
f:id:kaishaku01:20140127200535j:plain
 
 
 
 
説明は不要なご三方だと思いますが、共通することは夏の終わりにバッタを追いかける少年のように、純粋で(に見えています)、仕事を楽しみ、生き生きとしている姿が魅力的だと思います。
 
とくに砂流さんは最近ロケットニュースでMacbookAirをもらった時の笑顔が素敵でしたね。

【悲報】ロケットニュース24に MacBook Air 似のパソコンをくれた当時Acerの凄腕広報・砂流さんが無職に / ハローワークに通うところを発見 | ロケットニュース24

 

 

 

(↓ちょっと訂正しました)

 

私のフィルターを通すと伝説のクソゲーデスクリムゾンもこの通り…というものが発掘されました。

私がまだ20歳頃の悲しい遺物が…旦那の手によって…発掘されました。

 

Oh…No…

 

f:id:kaishaku01:20140127224528j:plain

 

 

せっかくだから俺は伝説のOP貼るぜ!

 


デスクリムゾン(再掲・ロングバージョン) - YouTube

 

いやー何度見てもOPの音楽と仮面が心を不安定にしますね!

 

 

アイデアは考えるな。

アイデアは考えるな。