トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今年一年の中で最も騙されたと感じた事No1を振り返る

今年一年を振り返って、最も騙された!と感じた事をひとつだけpicしました。

 

それは忘年会の帰り、職場のおじいちゃんを自宅まで送った時の事です。

このおじいちゃんはお金持ち自慢がいつも激しくて、帰り道ではへそくりが数億に達してしまい家族に言えない金額になってしまった…どうしたらいい?という相談をされました。

 

どうしたらいいも何も…

私にこっそり全てくださったら解決じゃないですか?

 

おじいちゃんを送ったとき、家が同じ方向だっただけなので御礼とかそうした見返りは期待していなかったのですが「御礼はするから」と言われて若干期待していました。

 

だって通勤の車もBMWとかベンツを気分で乗り換えてくるような人、私にとっては超お金持ちですよ。

 

うちの旦那さんなんて、レクサスが自分たちのごく普通のトヨタ車の前に割り込もうとすると

 

「ウヘヘェwwwwwレクサス様wwwwwどうぞどうぞwwwwww」

 

って下手MAXになる位です。

 

もしかして…へそくりの処分に困ってたし、結構いいものくれたりしてー!!

ギャハー!!!

 

って邪な妄想をしていました。

 

翌日、「昨日の御礼」とこっそり渡してくださったのもはりんご白菜でした。

 

りんごは知人のりんご農家さんが、収穫前に落ちて傷んだり、虫喰いの穴がちょとあるけど食べられるから…と沢山タダでお裾分けしてくれる貴重なものだと言われました。

 

確かに傷んではいるけど、農家から直接いただけるなんてきっと美味しいのだろうな…と思いました。

 

 

 

 

これが今月頭の話なんですけど

 

 

今年最後の日になって

 

今更

 

 

 

あれ…

 

 

スーパーで売られているりんごって農家作ってね?

もしかして売っているやつの方がいいんじゃね…?

 

騙された…!!!!!

 

 

って気づきました。

 

 

頭が悪い上に、根に持つ性格しているんだなあ…と気づいた今年最後の日です。

 

御礼を下さるという気持ちは嬉しいですけどね…。

 

 

 

そうは言っても…

今年は生まれて初めて漫画を描いて応募したり、たくさんの方のアイコンを描かせていただいたりと、自分の本当に好きな事に36歳ながらもチャレンジしてある程度の成果を出せた一年だったと思います。

 

★投稿した漫画

闇リーマン

ブラック企業のお話を描いたつもりですが、とくにブラックではないまま話が進んでしまった漫画onWeb第五回ネーム大賞一次審査速攻落選作です

 

ニクモン

お肉のゆるキャラのお話です。某Web漫画サイトオープンにあたりオーディションを受けさせていただきましたが、追加の原稿を希望され、追加で送った所、見事にボツりました。お肉のヒーローを描きたかったのですが、キャラがただの口に悪い肉になってしまいました。

 

★もそもそ更新している漫画

"4コマ【妄想と現実】" - 記事一覧 - トウフ系

私の妄想の結婚生活と現実の剥離が著しいため、漫画に描いて鬱憤を発散しました

 

"4コマ【御局様】" - 記事一覧 - トウフ系

 職場のお局様がキツくてたまらないので、漫画に描いて鬱憤を発散しました

 

発散してばっかじゃな…

 

 

 

どうせ絵なんて下手だし…

 

って思っていたけれど、描いてみれば楽しいし、それを好きと言ってくださる方もいたり、漫画家を目指している方々とネットを通じて交流できたりと本当に楽しい一年となりました。

 

ブログも今年の5月頃からはじめて、たくさんの方に見てもらえるようになって本当に有り難い事です。

 

来年も懲りずに漫画を描いたり投稿したりと楽しみたいと思います。

 

皆様どうぞお年をお迎えください!

また来年もよろしくお願いします(・▽・)