トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

忘年会が嫌になる3つの理由

今日忘年会なんですが嫌で嫌でたまりません。

その理由はたぶん以下の三つ。

 

1. 気の合う人が職場にいない

2. 完全に上司のどうでもいい自慢話の聞き役になる

3. 完全にお局様のどうでもいい自慢話の聞き役になる

 

以上!

 

忘年会参加メンバー全員が年代的に価値観も話題も合わない(私以外全員自分の親世代)ので、面白くないのです。

 

よく話題になるのは尿酸値の高さです。

 

尿酸値あがるわ~wwwwww

とか言いながらビール飲むわけですが…

 

 

飲み会はやっぱり話し相手がいるかどうかが重要ですよね…

 

とくにお局様の自慢話のレベル、自分の家のお風呂の蓋がいかに特別で立派か…という話とかだからね!

 

すごいどうでもいー(白目

 

"4コマ【御局様】" - 記事一覧 - トウフ系

 

 

お正月の親戚の集まりに子供は自分ひとりでつまんない…

 

そういう感じです。

 

もうね、忘年会の場で3DS取り出して真女神転生の4周目をプレイし出すレベルですよ。

 

 

しかし貧乏性の私は、毎月支払っている懇親会費が忘年会に不参加でも戻ってくることがないため、あのババアどものメシに使われるのかと思うと腹立たしいゆえ、しぶしぶ参加するのです。

 

酒でも飲まないとやってられん!

 

という気持ちなのですが、酒を飲むとあとは何もできず余計につまらないまま家に帰ることになるので、酒は飲まずに終わったらどっかで漫画描きながら旦那の忘年会が終わるのを待っていようと思います。

 

3つというより、たったひとつなんですよね。

忘年会が嫌な理由。

 

単純に職場のひとたちが全員苦手!

 

ていうか、職場の人たちも忘年会楽しんでいる人いるのかなァ…

 

こんな虚飾っぱちの世界

ふたりでひっかきまわして逃げちゃおうぜ!

『あばよ』って!?

 

っていう感じじゃないの?

全員。

ほんとはさあ?

 

一緒に虚飾(うそっぱち)の世界をひっかきまわしてくれるメガネ男子はおらんかね…

 

そんな私はふと気がついたらラブホテル街という虚飾(うそっぱち)の世界のど真ん中にある駐車場に車を停めてしまいました…

 

仙台の方なら知ってる、立町だよー\(^o^)/

 

年末だっちゅーのにシケたブログじゃのぉー(・△・)

 

 

じゃあな。

 

あばよ!