トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

すれ違ったら二度見されること確実。グラニフのお気に入り個性派Tシャツまとめ

すれ違った人が自分と全く同じユニクロで買ったTシャツを着ていた…という経験は少なくはない私です。こんにちは。

 

そんなことから同じくらいの手頃なお値段で買えて、何度洗濯しても首元がダルダルにならない強靭な生地が魅力的なグラニフでTシャツをよく買うようになりました。

デザインが豊富にあり、自分の好みの一着が必ず見つかるお店だと思います。

 

最近はみぞぐちともやさんという方のデザインのごはんTシャツを通販でやっと手に入れました。

背中がネギなのがかわいいです。

 

ごはんTシャツ

 

他にもグラニフにはユニークなTシャツがあり、かぶっていればおそらく親友になれるのではないだろうか…と思うくらい、あらゆるデザインの種類が数多く存在しています。

 

そんなわけで我が家で最近買ったものを紹介しようと思いました。

 

 

●定食

こんなTシャツの人とすれ違ったら絶対笑う自信あります。

はんだや(仙台市にある格安定食チェーン店)にいたら、指をさして笑うかもしれません。

ぜひ旦那にはこのTシャツではんだやで食事をとってもらいたいです。

 

●ゲームセンター

でかでかと筐体と「ゲームセンター」とカタカナで記載されています。

懐かしいタイプの筐体イメージで、武骨な雰囲気がゲーセン好きというよりも近所の駄菓子屋の一角にあるガタガタした不安定な筐体でスト2に夢中になった思い出を呼び覚ましてくれるノスタルジックなデザイン。

ですが、こんな人が歩いていたらついつい「本当にゲームセンターに行くのだろうか」とあとをついていってしまいそうです。

ハイスコアガールがツボる人にはグッとくるデザインだと思います。

 

 

 ●ミィ

ムーミンに出てくるミィで、大人用と子供用、レディース用のワンピタイプのがあります。親バカ、もしくはバカップルなど、バカになるほど愛しいあの人とのお揃いに…というか、息子とお揃いで右の赤いやつ買いました。

ちなみに一緒に着てくれることは、ありません…。

 

 

他にはもう売ってないのですが、ファンシーな内臓柄とか、猫の目が光って「FLASH」と書かれた柄とか、愉快だなーと思ったものは買うようにしておりグラニフをだいぶ愛用しています。

 

主に着ているのは旦那さんなのですが、最近メタボな上にのびっぱなしのパーマとのびっぱなしの髭がホームレス戦国武将がタイムスリップしてきたような風貌なので、歩いているだけで通報されないかな?と心配しています。

 

私の夢のひとつに、グラニフのTシャツをデザインするというものもありますので、ためしに何か作って応募してみようかなーなんておもいます!