トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日からネーム

f:id:kaishaku01:20130607004448p:plain

 

コミスタでネーム描いてます。

漫画onWebのネーム大賞が今月末締め切りなので、一日一枚は描いて、なんとか締め切りに間に合わせる予定で!!

 

あとこれ。

漫画家目指してる方にはチャンスだと思います。

本気で漫画家を目指す人の支援プログラム

 

コミックスマート社さんが主催されていて、採択してもらえると月10万円の補助金がいただけるので、私なら今やってるバイトをやめても家にいる事を考えるとこれだけ補助いただけたら漫画に専念できるという金額!

 

あのくそババアどもに会わなくて済…職場に通勤しないだけでもだいぶ経費が削減されますしね!

 

魅力的すぎます!!!!

 

しかしながらまともに応募できるような作品のない自分を恥じております。

 

恥じてばかりでは何も解決しないのでとにかく描かねば…

 

というわけで、ネームで応募できるネーム大賞にひとまず応募しようとしています。

 

チャンスっていうのは沢山転がっていて、それをどう拾うかは自分次第ですねー

 

 

関係ないけど明日からホカイドーに旅行するので4時起きですが目覚ましに気づけるかが不安です。

こういう時に役に立つのが子供目覚ましです。

旅行を猛烈に楽しみにしている子供というのは、目覚ましが鳴らずとも的確な時間に起き、必死に起こしてくれます。

不思議ですね…子供のパワー。

下手すると私と旦那なんて朝弱いから「北海道行かなくていいから寝ていたい…」とか言い出しかねませんから。

 

しかし、生まれてはじめて行くので非常に楽しみです!

 

なんかネタになることないかなーなんて思考を巡らせつつ、昼間からビール飲んで来るとおもいまっす☆